とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イモトさん結婚おめでとう✨

イッテキュウが緊急特番生放送でした。 途中から見だしたのですが、7人の候補からこの中でイモトさんと結婚するのは誰でしょう? という流れで番組展開。 かの有名な石崎ディレクターも入ってました。 年齢も高めのカメラマンとか、他にもすらっとしたスタ…

とにかくウツなOLの、人生を変える1か月が元気になれる一冊!

とにかくウツなOLの、人生を変える1か月 (角川ebook) 作者: はあちゅう 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/09/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ブロガーでライターで小説家、つまり文筆家であるはあちゅうさんのエンタメ小説。…

朝ドラ『スカーレット』の感想とネタバレ。

朝の連続テレビドラマ小説「スカーレット」を楽しみに観ております。 平日はなかなか観れないので、週末の一挙放送をみていますよ。 スカーレットのあらすじ。 主人公の川原喜美子(戸田恵梨香)は戦後、大阪から滋賀の信楽に家族でやってきます。 幼少期も…

内定を断った話。

(この本おもしろそうですね) こんばんわ。 迷走中な私が通ります。 早速ですが内定をお断りしました。 ありがたい話です。 このような私を雇ってくれようとしていたのですから! とある会社に面接をしていただき、次は上司との面談がございます。 その際は…

大きな欲望はないけど、細かな買い物で幸せって感じられるのではないか。

おはようございます。 転職するのは、諦めた私。 実は私って結構恵まれているのではないか? と考え始めて他人と比較ばかりするのをやめる考えに至りました。 また、転職したい熱が波のように打ち寄せるかもしれませんが、とりあえず年内がんばっていきたい…

即位を祝う国民の祭典で披露した嵐の曲がちょっと泣ける。

【LIVE】天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典 「嵐」が奉祝曲を披露 即位パレードが今日でしたね。 とても晴天で肌寒いけれど良き日でした。 短い間でしたが沿道にたくさんの人がいました。 私もそういう歴史的な瞬間に立ちあってみたかったです。 動画にて…

アラジン実写版をU-NEXTにて視聴しました!

昨日、堺正章さんの番組で特集されてましたが、それを眺めていましたら「アラジン」をまだ診ていなかったことを思い出しました。 多分、私と同じ考えでネット配信を検索された方は多かったと思います。 妹に検索してもらったら「何やら重い」と呟いてました…

携帯を変えた話。なぜかX R(笑)

私は今まで、I phon 6を使用してました。 それをI phon X R に変更しました! 手に結構すっぽり収まっていた6に比べてとても手に余るX。 妹がいち早くXにしておりました。 とても不便だからやめておけと言ってました(笑) 顔認証できるけど、認証できないと…

転職はまるで輪廻転生に似ている。

(これは良書です) 大げさなタイトルですいません。 お久しぶりです。 自己を見つめなおす期間から戻ってきました。 また、自分探し(現実逃避)するかもしれませんが、そのときはブログからそっといなくなってます(笑) 某工場に面接に行ってまいりました。…