とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スカーレット、離婚しちゃうの??

28日までの放送の感想です。 朝ドラの展開が不倫ネタ(片方の片思いですが)になりそうで怖い今日この頃。 内容 喜美子の初めての窯たきは失敗に終わる。 工房で喜美子がかかった費用を計算していると、そこへ八郎がやってくる。喜美子は、窯たきに要した…

谷瑞恵さん「異人館画廊 透明な絵と堕天使の誘惑」の感想!

異人館画廊 透明な絵と堕天使の誘惑 (集英社オレンジ文庫) 作者:谷 瑞恵 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2019/12/19 メディア: 文庫 オレンジ文庫から出ているこちらのシリーズ。 発売からいくらかたっておりますが、読了いたしました。 いやあ、類似作品…

ミュージカル「忍たま乱太郎」第10弾「忍術学園学園祭」再演にいってきた!

1・18日。天気快晴。大阪公演の「忍たま乱太郎ミュージカル 忍術学園学園祭」の再演に行ってまいりました!! 初2・5次元舞台。 写真は大運動会となっておりますが、学園祭内の‟運動会”って感じでしょうか。 実は、妹らと私たちは以前に忍たまミュージ…

今年の抱負勝手にメモ。

はてさて。 今年は別のところでも書いているのですが「他人ではなく自分軸で生きる」が今年の目標であります。 文字通りなんですが、それって自己中ってこと? と言われそうですね。 (言われないか)ともかく、自分に弁明するとするならば。 他人のために費…

これは経費で落ちません! の作者の新作「派遣社員あすみの家計簿」読了しました。

派遣社員あすみの家計簿 (小学館文庫キャラブン!) 作者:青木祐子 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2019/11/06 メディア: Kindle版 NHKにて放送されてました、多部未華子さん主演の「これは経費で落ちません!」の原作者である青木裕子さんの著作「派遣社員…

『義母と娘のブルース』謹賀新年SPの感想!

義母と娘のブルース謹賀新年SPが、2日にやっておりました。 本編を実はところどころしか見ていなかったのですが、だいたいわかりました。 ポイントとしては、 綾瀬はるかさん演じる亜希子さんが義母。 上白石萌歌さん演じる子が娘。大学生。みゆきさん。 竹…

相棒元旦SP2020年面白かったです。

あけまして、おめでとうございます。 今年も元旦SPがやって参りました。 今回で18回目ですね。すごくないですか!? いい加減飽きたかもしれぬと思っていましたが、今回はまるで名探偵コナンのような派手な爆破事故で(人為的な)建物に閉じ込められるとい…