とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅自粛の今こそ、こんまりさん片付けの魔法を!

毎日がときめく片づけの魔法 作者:近藤麻理恵 発売日: 2014/01/08 メディア: 単行本 元々インドア派で、コロナ関係なく今年に入って断捨離をしています。 こんまりさんの最初の本は実は未読です。 古本屋さんで、本書が安く売っておりましたし、断捨離モード…

韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」にハマってます。

キム秘書はいったい、なぜ? DVD SET2(特典DVD付)(お試しBlu-ray付) 発売日: 2019/10/02 メディア: DVD ときめきが欲しくてゲオの冊子眺めてましたら、こちらがおススメされており早速レンタルしてみました。 あら、久しぶりにいいぞ! あらすじ 整った顔に、…

映画「居眠り磐音」が思ったより少年漫画展開で好き。

iwane-movie.jp 時代劇が好きなので、だいたい、映画出たら見ちゃうのですが気になっていた「居眠り磐音」をレンタルしてきました。 松坂さんと木村文乃さんはドラマでも共演されてましたね。 こちらは佐伯泰英さんの小説が原作にあるようですよ。 あらすじ …

待ってました、薬屋のひとりごと9巻の感想!

薬屋のひとりごと、新刊である9巻がでました! 早速、読んでしまいました。 今回も激動前って感じです。 侍女の雀(チュエ)さんのキャラが濃い(笑) 薬屋のひとりごと9 (ヒーロー文庫) 作者:日向 夏 発売日: 2020/02/28 メディア: 文庫 あらすじ 壬氏の一世…

肌の調子がいい理由。エステなのか??

こんにちは。 前回、このような記事をあげました。 CPサロンという店内置き型のエステサロン。 化粧品を買って、店内にストック置いてもらう。エステの度に使って無くなったら買うを繰り返す。一か月に二回くらいのペースが理想と言われて通っている。 エス…

映画「ジュリエットからの手紙」が良作!

最近、映画を観てないので、素晴らしい後味のいいものが見たい! と思って検索してヒットしたのが本作。 レビューで絶賛されてました。 そんな、お前、みんながいい映画なんて本当にそうかわからんがな、えー、そんなわけ……ほんまや(笑) あらすじ 「マンマ・…

中田永一著作「私は存在が空気」の感想!(ネタばれあり)

私は存在が空気 (祥伝社文庫) 作者:中田永一 発売日: 2018/12/12 メディア: 文庫 中田永一さん名義の「私は存在が空気」がやっぱり乙一さんぽくて面白いです。 超能力を題材にした短編集です。 ドラえもんの絵柄に変換されてしまうのあります(笑) あらすじ …

Amazonとアップル社名乗るところから詐欺メールが!

少し前にこのようなメールが届きました。 こちらは、私のヤホーのメアドに届いたアップル社を名乗るところから。 私は最近、ポイントの勉強しておりますので、様々なところに登録しております。 なので、どこからか情報が洩れてしまったのかと焦りました。 …

電子機器で失敗した話。よく考えて買おう(当たり前)

置き型充電器を買った話。 この前、テレビでメンタリストDaiGoさんの弟さんが出てました。 生活を豊かにするものを買うとおっしゃっており、共感しました。 煩わしい時間、無駄を減らして有意義なことに時間を費やす。 ルンバや食洗機などは最たるものですよ…