とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

電子機器で失敗した話。よく考えて買おう(当たり前)

f:id:tomamix:20200303225152j:image

 

置き型充電器を買った話。

 

この前、テレビでメンタリストDaiGoさんの弟さんが出てました。

生活を豊かにするものを買うとおっしゃっており、共感しました。

煩わしい時間、無駄を減らして有意義なことに時間を費やす。

ルンバや食洗機などは最たるものですよね。

その辺りは手に入れておりませんが、気になったのほ置き型充電器!

 

ところが。

 

充電器は、iPhoneの型番さえ合っていれば使えると思っていました。

使えるのは使えるのですが、欠点あります。

 

ひとつは、カバーに金具がついてると充電されません。

私は、携帯カバーに指をひっかける金具ついてます。それが、邪魔で充電されずカバー外したらできました。

 

あと、カバーに厚みあっても無理でそうです。

父のを試しにしてみました。

カバーしたままだと厚みがあるようでできませんでした。

 

そしたら、完全にカバー外した状態でしなくてはいけませんよね??

DaiGoさんの弟さんが使っていたのは八千円するやつです。テーブルの下に設置しても使えてました。

やはり、安かろう悪かろうですね。

 

 

キーボード付き携帯カバーを買った話。

 

f:id:tomamix:20200303225248j:image

 

会社でも日記書こうと思ったんです。

こちらの商品は、インスタで回ってきたものでした。CMにのせられ速攻買ったのですが、色が希望のものがないというメールが片言できてました。

片言。

以前にもTwitterでまわってきたものでカバンを買ったのですが、値段のわりにそんなにいいものではありませんでした。

同じサイトでした。

今回も五千円以上しましたが、色をピンクに変更して無事に届きましたのでそこは良かったです。

 

使ってみましたら、普通に打ちにくいです。

あら?? ポメラより打ちにくいです。

慣れたらいけますかね😅

説明書もなにもついておらず、困りましたがBluetooth接続です。

こはちゃんと繋がります。

 

これは勿体ないので、使っていきたいです。

 

コロナ関連で動揺して布マスクとか買ってみた話。

コロナ、怖いですね。

年末に、似たような症状になった気がしますが、インフルだったと思い込んで気を付けていきたいと思います。

そんなおり、マスクの在庫がなくなってきたので布マスクを楽天で通販してみました。

届くのは三月中旬。

本当に届くのでしょうか。最近、お買い物失敗しているので不安です。

お金は振り込みました。

マスクに関しては咳に関するエチケットにいいだけです。

予防はできませんし、もし私が感染してましても布マスクは飛沫を防ぐくらいでウィルスは防げない可能性あります。

 

あと、五月のライブとミュージカル。

四月の旅行もお金振り込んだのでキャンセルできません。

ううむ。

動きづらいですね、昨今。

もし、なったらどうして〇〇したのと責められるのでしょう。

それはいやだな。