とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

CPサロンの無料エステ行ってみました。(無料ということはわかるな?)

会社の人の紹介で全国展開している『CPサロン』に通うこととなりました。

 

エステ初回無料。

 

当たり前ですが、無料につられてエステに行くと高い化粧品を購入させられるのは目に見えてました。

私も使っている化粧品があるのでエステだけ受けて化粧品は買わないつもりでした。

ポーラとかメナードとかそんな感じですよね。

メイクとかされておススメなんてされないぞ、と思っていのたですが。

 

CPサロンのシステムは、乳液、化粧水、クレンジング、など色々一式を初回に購入して、それを店内にキープ。

 

お値段は一式29000円。

 

二回目からは2000円と少しで、エステの施術代を安価で受けらられるシステム。

その際、店内にある化粧品は使い放題。

それ以上の勧誘は一切なし。

 

てなことでね、アラサーで毛穴とニキビ跡に困っていた私としては買ってしまいましたよ。

私はエステ的なものは本当に受けたことがないので、あまりに気持ちよくて寝そうになりました。

今日は説明しながらでしたが、次は寝ながら受けることができます。

イオンの中にある店舗なので行きやすい。

 

しかし、CPサロンを検索しますと「マルチ商法」やら「クレーム」という文字がヒットします。

確かに初回のエステ受けた時点で結構押し気味の勧誘。

でも肌が弱いということなので、テストしてダメだったらやめておきましょうね、とそこらへんの分別はありました(こら)

 

普段の化粧品は「Dプログラム」を使っています。

ものすごく低刺激のもの。

刺激を与えないだけ改善しない(笑)

 

加齢とともに広がっていく毛穴がとっても気になっていました。

未婚だし、一年くらいはやってみてもいいかなと思っています。

 

これで私が今通っているものは、

 

整骨院(コアレという筋肉強化する電氣を流すやつもやってます)

歯医者(また次回、親知らず抜きます。歯列矯正も検討したい)

CPサロン。

 

 

ううむ。

本当に、働き方を検討しなければこられを休みごとに受けているので全くどこにも遊べに行けてません。

遊びに行っても、セットにしなければいけませんね。

日々の生活の生産性を考えないとマジで時間ありません。

 

昨日は夜更けまで「仕事から帰ってきて、晩御飯つくってキッチンを片付けるまで」の動画をみてしまいました。

手際がいいのですが、息子よ、ちょっとは手伝えと思ってしまいます。

とはいえ、私もそうでした。

親には感謝ですね。

 

また、しばらく通ってみて結果を報告したいと思います。