とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活パーティーに行った話。

平安閣主催の婚活パーティーに会社の同僚と、友人と参加してきました。 私は何度か参加したことがある、パーティーなので、流れは大体知っております。 まず、受付を済ませます。 そこで、参加費用をお支払いします。 今回は女性千円。 男性五千円です。 ん…

「G線上のあなたと私」第二の「カルテット」?!

いくえみ綾さんの漫画原作である「G線上のあなたと私」が火曜ドラマ枠でスタートしました。 私はとっても好きです。 原作も読んでいましたし、キャストはちょっとイメージと違うかなあと思っていましたが、いざ一話目みてみると違和感はなくなりました。 特…

生田斗真主演ドラマ「俺の話は長い」が30分×二話分!

俺の話は長い。という土曜ドラマが日本テレビ22時からスタートしました。 このドラマは特殊で、一時間に30分の話が二話入っています。 どうしてこんなこまぎりにしたのか? と疑問に思う方もいるかと思いますが、最近はドラマ一時間を毎週みることさえ出来な…

派遣登録してみました…が、しかし!

転職したい願望が強くなってきましたので、派遣登録してみました。 その前にネットで図書館や学校事務があったので(私はこの仕事をやってみたいと思っていた)そこに応募しようと思ったら派遣登録の画面に移行したので、流れでやってみたのです。 履歴書み…

高畑充希主演ドラマ「同期のサクラ」は泣けますね。

高畑充希さん主演のドラマ「同期のサクラ」みました。 一話で一年、の時間経過があるようですね。 つまり、十話で十年目が見られるようです。 第一話目は、とある大手建設会社に働くことになった人たちの研修時代を描きます。 ドラマの冒頭で、サクラが昏睡…

東京タラレバ娘、シーズン2の感想!

あの、独身女性たちを恐怖に貶めた、「東京タラレバ娘」のシーズン2が出ました。 今度はヒロインを新たに、時代背景は「令和」になった、まさに現代。 主人公は廣田令菜30歳。実家暮らしで図書館司書のアルバイトをしているフリーター。 前回のシリーズとは…

10月はじめまでの収益報告。

ネタに困ったら収益報告です(笑) 私がアドセンス合格したのは7月くらいでした。 それから日記を毎日とはいわないですが、書き続けております。 アドセンス合格して7月から9月末までの収益 717円。 そして今月10月になって稼いでいる金額 222円。 しめて900…

作家ヒグチユウコとモスバーガーおまけ企画、第二弾!

前回、ヒグチユウコスペシャルにて、カレーモスセットを注文したらヒグチユウコさんのオリジナルタオルがついてきました。 封もあけずに大事にとってあります。 www.tomamix.com 続いて、ヒグチユウコとモス企画第二弾が8日、発表されました! ところがお次…

UFOキャッチャーが好きだ。

U 私はここ数年、UFOキャッチャーにはまっています。 大人になってから、の趣味ですね。 ぬいぐるみを数百円でとれてから、実は位置を少しずつずらしていったら獲ることができるのでは? と気づいてそれ以来、トリコですね。 お金さえかけたら目の前のものは…

やりたいことを全部やる! メモ術 臼井由妃

私はここ数年前から、Yahoo!のスケジュールアプリを使っています。 ですが、本当は手書きメモ帳やスケジュール帳をうまく使って計画的に夢を叶えたいたちなのです。 メモ魔で有名なのが「メモの魔力」の著者、前田裕二さんですよね。 本を購入したまま、いま…

松井周×村田紗耶香共同原案プロジェクト「変半身(かわりみ)」を観にいきます。

松井周さんという演出家さんと作家、村田紗耶香さんのコラボ「変半身」。 地元の舞台にやってくるというので早速、コンビニでチケットを購入しました! 松井周さんというのは、失礼ながら知らなかったのですが、作家の村田紗耶香さんはファンなので、ぜひ観…

ナイトピースを作ってみました。

歯医者に6月頃行きましたら、歯ぎしりしますかと言われました。 歯ぎしりはしているみたいなので、はいと言いましたら「ナイトピースを作った方がいいですね」と言われましたので作る方向で治療していきました。 それまでに親知らず抜いたり虫歯を治療したり…

参考になる転職動画ばかり見てしまうのです。

金木犀が香る秋。 あっという間に今年が終わろうとしているのを感じつつ、先日の日記でも書いていましたが「転職したい」熱がすごいです。 ことあるごとに転職しよう。 もう潮時か、と思うのです。 実はそこまで不満がありません。 仕事も忙しく刺激もありま…