とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

UFOキャッチャーが好きだ。

Uf:id:tomamix:20191008201931j:image

 

私はここ数年、UFOキャッチャーにはまっています。

大人になってから、の趣味ですね。

ぬいぐるみを数百円でとれてから、実は位置を少しずつずらしていったら獲ることができるのでは? と気づいてそれ以来、トリコですね。

お金さえかけたら目の前のものはきっと獲れる――そう信じてしまうと、加熱してしまいますよね(;^ω^)

この自転車に乗ったNHKのアイドル、チコちゃんも二千円近くかかっています。

チコちゃんの自転車がロープ上、逆にひっかかってぶらさがっていました。

自転車の前輪部分の黒いプラスチック部分だけでひっかかっているだけなので、これは少しずつ重心をずらせば獲れる! と考えだした途端、お金かけてましたね。

 

こちらの商品は、限定商品のようです。

電池は別でしたがいれてみて、スイッチをいれたらまっすぐ走ることが可能。

ゲーセンでは柱にロープでくくり、その場で回転させて走らせていました。

しかし、家に持って帰っても大人しかいない我が家では用途不明。

知人の子供にあげようかなと検討中です。

 

そして、こちらが箱ものを初めてゲットしたハンコック様。

 

f:id:tomamix:20191008202150j:image

 

二本の柱に箱が乗っている状態でUFOキャッチャーするものです。

さすがにこちらは我流ではなく、サイトをみて研究しました。

二本の柱のうち、重心を片方ずらさなければなりません。

つまり、ちょっとずつ動かすのでお金かかるタイプです。

それでもうまい人は数百円でこちらをゲットできるなら安いものです。

私はなんと。

 

6000円かかりました……!

 

どうしても欲しかったんですね。ハンコック。ワンピースではナミより好きかもしれません。映画では活躍しているようですね。最近のはまだ観れてません。

 

f:id:tomamix:20191008202224j:image

 このアルパカが私をUFOキャッチャーにはまらせたものです。

ふわふわしてかわいいです。

色々ぬいぐるみ獲ってみましたが、これはなかなか譲ることができずに家にいます。

獲ったものは人にあげています。

獲ることが目的で、実はぬいぐるみ好きではないのです。

でも着々と腕をあげていけば、本当に欲しいものが出てきたとき、安価で手にはいりますよね。

そのくらいになるまで精進したいです。

お金がかかる趣味なので、給料が入って、ストレスがたまっているときだけ息抜きに散財します。

 

実は、マーベル作品のロキのフィギュアがあったのですが、妹もはまっているしゲットしようとしました。

箱ものだったのですが、変に二本の棒にはまってしまって、身動きとれなくなってしまいました。

見かねたお店の人が移動してくれたのですが、またもとに戻ってしまって位置ずらしも最初からなので、そこは退散しました。

 

 

 

……とまあ、最近ちょっとお疲れ気味なので、散財には気を付けていきたいと思います。

それでは、また。