とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナラでサービスが一件だけ売れた話。

coconala.com 私は、ココナラという個人がサービスや商品を販売するものに登録していた。 けれど、待てど暮らせど閑古鳥。そろそろ下げようかなと思っていたところ、初めてこの前依頼をいただきました。 個人情報なので、細かいことは申し上げられませんが、…

朝井リョウさんの「世にも奇妙な君物語」のオチがすごすぎる!!

世にも奇妙な君物語 (講談社文庫) 作者:朝井リョウ 発売日: 2018/11/15 メディア: Kindle版 ちょっと前に出版されていましたが、未だに店頭に並んでいる本書。 朝井リョウさん自体、売れっ子作家だというのもありますが、帯に書かれている文句でロングセラー…

エムブリヲ奇譚が古典的ホラーで面白いです。

【中古】 エムブリヲ奇譚 幽ブックス/山白朝子【著】 【中古】afb価格: 500 円楽天で詳細を見る 皆さん、この前から乙一さんプッシュしておりますが、何かハマれる小説はないかと思ったときに、私は彼の著書を手にとります。 間違いないから! 今回、ご紹介…

おじさんはカワイイものがお好き。

おじさんはカワイイものがお好き。第1話 こんばんわ。みなさん、カワイイものは好きですか。 私は好きです。 「おじさんはカワイイものがお好き。」というドラマがこの前、終わってしまいました。漫画の存在を知っていたのですが、BLっぽい展開で終わるんで…

「始末屋ー池袋てるてる坊主殺人事件ー」を読んだ感想!

始末屋 池袋てるてる坊主殺人事件 (メディアワークス文庫) 作者:青木 杏樹 発売日: 2020/08/25 メディア: Kindle版 「始末屋 池袋てるてる坊主殺人事件」をこの前一気読みしました。 青木杏樹さんは本作を初めて手に取ったわけですが、読んだきっかけがあり…

映画「シライサン」が結構怖い映画でした。

夏ですね。残暑ですか。 暑いときはホラー映画など、いかがでしょうか。 今回、紹介するのは只今レンタル中の邦画「シライサン」。 学園ホラーかな? とかそう思わせるタイトルと表紙ですが、そういうわけではありません。 シライサン [Blu-ray] 発売日: 202…