とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

auに電話が繋がらない。

こんにちは。お元気ですか。 SIM携帯に変えたいので、番号引き継ぐためMNP予約番号を取得しようとauに電話しました。 前に一度繋がったのですが。 ここ数日全く繋がりません!! たぶん、三大キャリアの値下げ交渉頓挫してるからみんな諦めてSIM携帯に移行し…

固定費いくらかかっているのか問題。

両学長の動画などを見ていますと、固定費を減らすこと、最低生活費はいくら必要なのか理解することが大事とおっしゃっておりました。 確かに、いくらあれば毎月生きていけるのか、すぐに出てきません。 また、いくら貯金があれば安心なのかも。 現実と理想を…

お見合いはコスパ悪い?

お見合いに、コスパ考えだしたら、もう諦めた方が良さそうなんだけども。 私は地元の結婚式場の結婚相談所で会員になってます。婚活パーティーに参加したら、2、3回目には会員をおすすめられます。パーティー参加だけではいかんのですね。 つまり、婚活して…

パンとスープと猫日和。Amazonプライムで観てました。

小林聡美さん主演、もたいまさこさんも出ている「パンとスープと猫日和」を3話まで観ました。 Amazonプライムに入ってますと、観れますよ。 4話で終わる話なので、3話目は終わりかけです。 猫が失踪しました。 これからも、わかるように、のんびり物語が進ん…

ほん怖2020年ハロウィン回。怖かったなぁ。

この前、録画したほん怖。 いつもながら怖かったです。 過去作品が多かったのですが、 桐谷美玲さんのは覚えてました。女に腕掴まれるやつ。 神木隆之介くんのは、病院の鏡から女に腕掴まれるやつ、幼いなぁというのが感想。 長澤まさみさん、堀北真希さん、…