とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

てなわけで、今月のお金内訳公開。

f:id:tomamix:20210226225533j:image

どうも、立て続けに失礼します。

 

今月の手取り19万円でした。勤続15年以上、高卒女の手取り金額でございます。9時5時で残業は10時間未満かと。

 

地方事務員ではいい方ですよね。

 

今月の内訳を大公開してみます!!

なぜかというと、どこを削るかまとめるためにです。

 

家に支払うお金、5万円。

(家の生活費。これでも食費足らないときがある)

家のための家電貯金1万円。

父口座から家の塗装ローン5千円。

(家族分割)

母の年金保険5千円。

(家族分割、まだ50代のためしばらく払う)

 

合計現金手渡し、7万円。

 

そして、私の口座引き落とし。

 

貯金2万円。

車ローン23700円。

がん保険1245円。

医療保険1537円。

ブログ1540円。

引き落とし、48022円。

 

月々よけておきたいもの。

ガソリン代1万円。

CPサロン代1万円。

歯医者代11000円。

今月は散髪代1万5千円。

楽天口座から引き落とし1万円。

(お買い物したやつー、PCR検査キッド、ジャワティー箱買い、本、楽天モバイル1㎇買った分550円)

合計、5万6千円。

 

17万4千22円。

 

 

 

つまり、自由にできるのは、今月は1万5千978円!!

 

コロナ禍じゃなければ付き合いという名の費用が発生しますが、今月なくてそれ。

 

ちょっと、危険です。

 

しかし、この内訳としてエステと歯医者通いやめたら、という話になります。

エステは、ボトルキープ制なので、6月にはキープ無くしてやめたいです。

歯医者は矯正なので今更やめられません。

あと整骨院も通っていたりします。

楽天口座からの買い物も今月は控えたいです。

ふるさと納税以外。

 

なので、積読消化してただちに本を売って、小金稼いで、文章を書いて売りまくる、その間に金に繋がりそうな資格を勉強していきます。