とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

家でひとりでDVDをみるには。

会社の人からブルーレイDVDにてとある邦画をお借りしました。

 

けれど、冒頭でリリコのベッドシーンあるよと言われてまだ見てないです(;^ω^)

家族がいないところで、一人で見たい。

まるで、男子高校生のような悩みを抱きつつ、考えてみました。

 

①誰もいない居間で一人でみる。

 

私の家にあるDVDみれるものは居間にあるものと、父の寝床にあるもの。

父の寝床のものは無いとして。

居間のテレビのものが空く時間はほとんどありません。

というか、私が一人になる時間が家ではほとんどありません。

真夜中に一人でみるか。怪しいですね。

 

②パソコンでみる。

 

DVDがみれるノート型パソコンを買っているのでした。

なので、早速いれてみました。

うん、ともすん、とも言わない!

DVDをみるためのアプリが必要なようです。

Power Media Player

というものをダウンロードしようとしました。

最初から入ってましたね。

 

それを使ってみれると思ってDVDを入れてみました。

……うんともすんとも言わない。

 

調べたらブルーレイは見れない感じのようです。

 

お借りしたのはブルーレイでした。

ダメですね。

 

③携帯でみる。

 

携帯で、アプリを有料でとってみるしかない。

DVDを借りたのに有料会員になるとか(;^ω^)

と早速「U-next」を会員登録しました。

最初は無料会員ですもんね。すぐ解約すればいいし。

で、お借りしたDVDを検索しました。

 

……無いやん。

 

そこまでマイナーじゃないのに、リストの中にはヒットせず!

もう、これは夜中に一人で見るしかないのでしょうか。

明日に響くでしょうが!まるでいけないDVDをみるかのような!

 

④DVDプレーヤーを買う。

 

最終手段。ブルーレイとかみれるDVDをみれるアイテムをもう買ってしまいます。

八千円くらいするのではないでしょうか。

これはまだ、実行してません。

ただ、病院の待合とかイヤホンつけてみることができますし、どこでも映画のインプットができるのはいいなと思います。

半ば、本気で買ってしまおうかと迷っている最中。

 

 

 

 

どの選択肢になったかは後日、報告いたします。

実家暮らしではなかなか、見れる映画も限られているものですね。

いや、平気なんですよ、その、変なやつでも。

ゲーム・オブ・スローンズとかみんなで見てますよ(笑)

 

ただ、みんなが楽しみにしているわけではないDVDを居間で見ていると外野がうるさいってだけです。

男性の方が書斎をほしがる気持ちがわかりました(違うか)