とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

Kindle Paperwhite を買ってみました―からの初めての購入。

キンドルを買って、しばらく放置してました(笑)

欲しい漫画がなかったので、っていうのもあります。

 

 

www.tomamix.com

 

 

で、漫画は買わないという決意をもって、書店に行きました(行くんかい)。

検索しているだけでは、欲しい本なんてみつからないのですが、書店に行くと「なにこれ」と思って手にとってしまいます。

 

そこで気になったのが二冊。

 

「月華国奇医伝」という漫画と「生理ちゃん」という漫画。

 

 

月華国奇医伝 第一巻 (あすかコミックスDX)

月華国奇医伝 第一巻 (あすかコミックスDX)

 

 

 

生理ちゃん

生理ちゃん

 

 

いつもなら、とりあえず購入してました。

読まないと面白いかわからないし、面白くなければ売ればいいと考えていたのです。

でもこの日ばかりは我慢しました。

そして、古本で「3000円の使い方」を買いました。

以前から気になっていたものです。こちら千円くらいしたので定価より安くなってませんが、自分ルールで小説や実用書は買っていいとしているので。

 

三千円の使いかた (単行本)

三千円の使いかた (単行本)

 

 

帰宅してから、早速ダウンロードしてみました。

で、私がわかっていなのか、よくわかりませんが、キンドルの欠点として日本語入力が簡単ではないということです。

検索するために、画面のキーボードをタッチしますが携帯みたいになっていなのです。

パソコンのキーボード式なんです。

だから、ローマ字うちで検索します。

パソコンだと簡単なのに端末でローマ字打ちすることの難しよ……。

変換方法あるのか、よくわかりません。

 

とりあえず、月華国奇医伝から。

サンプルもありましたが、サンプルダウンロードしなくてその場で即購入。

あっという間にダウンロードしました。

支払いはAmazonに登録してあるカードから支払うそうです。

そうか。カード払いであった。

カードで本を買うのか…。

 

とりかえず、携帯に使用した通知もメールできました。

すぐ読めます。

読みました。

途中、前のページが小さく下の方に現れたのは、すぐ戻れるようにしている配慮でしょうか。でもいらないよ。

消す方法あるのかもしれませんが、まだこれもわかっておりません。

とりあえず小さなページには右上に✖がついているので、押して閉じます。

 

漫画の感想を申しますと絵柄もきれいです。

キャラも美しく、主人公も筋肉フェチということでかわいですね。

でも誰かを彷彿とさせます。

薬屋のひとりごとの猫猫さんですねー。

あっちのがぶっ飛んでますけどね。

ちょっとこちらは弱いかな?

 

とりかえず一巻だけでいいかしら。

現在三巻まで出てます。

絵柄かわいいし、相手キャラもかっこいいので、おススメです。

でも薬屋読んでいる人はこれでは満足しないかな、なんて。

 

初めて購入した漫画はそんな感じでした。

読んでいる本も新刊出たら次々買っていこうと思います。

本当にちょっと読みたいだけなら「レンタ」という手もありですね。

 

生理ちゃんはサンプルをみてとりあえず保留としました。

うーむ、買うほどじゃないかな。

生理がしんどいことには変わりない(笑)

 

それでは、今回はこの辺で。