とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

肌の調子がいい理由。エステなのか??

 

こんにちは。

前回、このような記事をあげました。

CPサロンという店内置き型のエステサロン。

化粧品を買って、店内にストック置いてもらう。エステの度に使って無くなったら買うを繰り返す。一か月に二回くらいのペースが理想と言われて通っている。

エステ代2750円。

何か買ったら七千円くらいいきます。

月二回、七千円。つまり二万弱の化粧品代。

どうなんですかね。

 

www.tomamix.com

 

 

www.tomamix.com

 

しかし、最近、肌の調子がいいっ。

いくつか理由を考えてみました。

 

最近、継続していること。

 

①風呂上りにミストをすぐ顔にかけてます。

 

 

誰か家で買っていましたが、使っている様子がなかったので勝手に使ってます。

さっぱりですがすぐにしっとりします。

これじゃなくて、何でもいいのですぐに保湿は必須ですね。

 

②やせ筋トレをちょっと参考に。

 

はじめてのやせ筋トレ

はじめてのやせ筋トレ

  • 作者:とがわ 愛
  • 発売日: 2019/01/11
  • メディア: 単行本
 

 

妹が買ってきました。

表紙のポーズを歯磨きのときに少しだけやってます。

あとアキレス腱を伸ばすだけ。

腹がね、少しひっこんでます。すぐに元に戻りますが。

代謝をよくすることは大事ですね。

 

③昼飯、おにぎり生活

 

コンビニでラーメン、サンドイッチ、握り飯、パンを買う生活をしていました。

それをもらったふりかけを消費するためにおにぎり🍙に変換。

朝に作って持っていくスタイルです。これは、とある漫画を見てやる気になりました。おにぎりはカバンの中でへなっても大丈夫。私も大丈夫、という漫画を読んで元気もらえました。そこから自分のためにおにぎりを握る行為って大事って思えました。

それだけじゃなくて、節約にもなるし、食べ過ぎによる食後の眠気が軽減されます。

会社ではこのくらいでいいです。

おにぎり二個。お味噌汁があれば尚良し。

やっぱり、インスタントは肌には悪いんですかね。

 

④新型ウィルスの影響でマスク生活。

 

実は環境的に空気が悪いところで仕事しています。

でも、眼鏡していますし、マスクは肌が荒れるので滅多にしませんでした。

ずっと最近はしていますが、荒れなくなってきました。

たぶん、化粧をしなくなったからかもしれません。

下地だけつかっています。

悪い空気を吸わなくて良くなったから?

保湿効果?

 

 

エステ、二週間に一度通い

 

予定があったら、エステなどにはいかずに予定変更してました。

真面目に二週間ごとに行けないこともしばしば。ですが、最近のコロナ事情により、予定がほとんどありません。

エステしか予定ないです。

化粧品もすすめられるまま、買ってみたミストがあります。

これも効いているのでしょうか。

 

⑥予定がない。

 

最近、残業も少なく早出も少ないです。

一番の要因はこれではないでしょうか(笑)

働き方改革などにより残業は極力減らしていく方向。

ストレスがないのが一番ですね。

早出が少ないとやっぱり、睡眠不足やトイレいけずに便秘事案なくなりますからね。

 

まとめ

エステ継続、日々のメンテナンスで少しずつ改善されてきた模様です。

自分を労わる「意識」が大事なのかもしれませんね。

継続していきたいです。