とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

大きな欲望はないけど、細かな買い物で幸せって感じられるのではないか。

おはようございます。

転職するのは、諦めた私。

実は私って結構恵まれているのではないか? と考え始めて他人と比較ばかりするのをやめる考えに至りました。

また、転職したい熱が波のように打ち寄せるかもしれませんが、とりあえず年内がんばっていきたいと思っています。

 

最近、小さな買い物で幸せは得られるものだとつくづく思ったりします。

例えば、友達は羽生選手のファンです。

そして、下記のツムラのきき湯が羽生バージョンになってるのを買ったそうです。

全てのデザイン(笑)

f:id:tomamix:20191112081030j:image

また、新作も出るみたいですよ。

私も買ってみようと思います。

 

f:id:tomamix:20191112082950j:image

 

こちら、ミレーのビスケット。

昔懐かしお菓子です。

人に少し分けてもらって食べたら、めちゃうまくて驚きました。

塩味と甘み、硬めの食感。

安くてバリボリ食べれちゃいます!

おススメですよ。

家族にもすすめたら、地味にうまいな、と言ってました。

 

f:id:tomamix:20191112083138j:image

 

ムーミンのシャンプーボトル。

himawariの商品とのコラボです。

シャンプーとリンスはまだあるのに買ってしまいました😅

スナフキンがいるやつ。

他にもいくつかデザインあるんですよ。

全て欲しくなってしまうではありませんか!

なんと詰め替え用もムーミンデザインとなっております。うまいね!

 

f:id:tomamix:20191112083348j:image

 

こちらは足裏シート。

足リラシート、というのがCMしてますが薬局になかったので、類似品購入。

足裏に吸水パックとシール貼って一晩寝たら、水分が取れてるやつです。

老廃物という意見もありましたが、ただの足裏から水分が出ているだけのようで、デトックス効果は怪しいみたいです。

少なくとも私は、むくみがマシになる気がしますので使っています。

事務職はむくみとの戦いですね。

 

f:id:tomamix:20191112083711j:image

 

昨晩の月。

携帯変えましたが、カメラで月を撮るのは難しいようです。

今新作のiPhone11なら撮れるかもしれませんね。

私の10ではこんな感じでした。

それでも、まあまあ満足。

 

小説もほんとは書ける。

時間もある。

ちょっと落ち着くまでかけないと思っていましたが、準備していきます。

ささやかな幸せを拾いながら。