とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

即位を祝う国民の祭典で披露した嵐の曲がちょっと泣ける。


【LIVE】天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典 「嵐」が奉祝曲を披露

 

即位パレードが今日でしたね。

とても晴天で肌寒いけれど良き日でした。

短い間でしたが沿道にたくさんの人がいました。

私もそういう歴史的な瞬間に立ちあってみたかったです。

動画にて奉祝曲が配信されておりました。

涙ぐんでいらした、そうです。

私もなぜか、ちょっと泣けました。

大丈夫、と背中を押してくれるそんな応援ソングのようです。

 

下記はワンフレーズです。

 

 

君が笑えば、世界が輝く

誰かの幸せがときを照らす

僕らの喜びよ 君に届け

君が笑えば 世界が輝く

誰かの幸せが 今を照らす

僕らの喜びよ 君に届け

 

大丈夫 鳥は歌っている

大丈夫 空は輝いている

大丈夫 水は流れている

大丈夫 海は光っている

大丈夫 君と笑ってゆく

大丈夫 君と歩いてゆこう

 

天皇両陛下、御即位おめでとうございます。