とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

携帯を変えた話。なぜかX R(笑)

私は今まで、I phon 6を使用してました。

それをI phon X R に変更しました!

 

手に結構すっぽり収まっていた6に比べてとても手に余るX。

妹がいち早くXにしておりました。

とても不便だからやめておけと言ってました(笑)

顔認証できるけど、認証できないときが多く結局暗唱番号入力することになったりするそうです。他にも細かなバグが。

 

じゃあ、なぜそれにしたのか。

それはauからかかってきた電話で機種変更を店頭に行かずしてできる、というのに吊られたのです。

知らない電話からかかってきてまして、折り返ししたらauだったので、適当に聞いて切ろうとしました。

話を聞きますと、長年使ってる私はポイントたまっているし、なおかつ電話だけでの機種変更がこのままできちゃうという内容。

忙しいし、いつかお店に行きたいと思っていたのに出来ずにいました。

6は充電がすぐ切れてしまうようになっていましたし、容量もいっぱいになってました(^^;)

 

家に届いて、説明書みたらすぐできるそうで、注文しちゃいました。

 

そして、なぜ新作のプロを買わなかったのか。

それは、X Rが新作と思っていたからです。

しまった、と思ったときにほトキスデニオソシ。

 

最近、寝不足が続いており、まともの思考回路じゃなかったんですね。

自宅に早々に届いて、バックアップとって、回線切り替えの電話して、Gmail設定をちゃんとしてメールも届くようにして。

 

なんとか終わったかな?

パソコン使うとかなく、簡単にできたので、良かったです。

 

このブログも携帯で書いています。

快適ですね。

ブログも空き時間に更新してくためにも、携帯変更は必須です。

 

それでは、また。