とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

SIM携帯に変えようと思って。

f:id:tomamix:20201027225654j:image

 

お久しぶりです。

写真はいつぞやの昼飯です。

皆さん、お元気ですか。私はなんとか生きてます。

ブログで副業、がんばろうと思っておりましたが、なかなか連続投稿できないまま、一ヶ月が過ぎました。

このままですと、ブログ代が無駄になってしまいます。

 

動画でお金の勉強しておりまして、保険を切ろうというのと、固定費を減らそうと考えております。

両学長の動画をみて主に勉強しています。

 

 

その手始めに携帯をSIM携帯に変えた方がいいとあったので、色々調べています。

最初に、

 

①キャリアメールが使えなくなるから、メールアドレス、各会員分を設定変更しておきます。

 

②分割払いにしているのですが、それの支払いが一気にこないか確認しています。

どうやら、クレジット払いに電話代していた人は大丈夫のようです。

てことはSIMに変えてローンある人は、以前の口座引き落としから携帯代が下されるのでしょうか。

 

今はauのピタッとプランで、月額7000円くらいです。そこからSIMロック解除しないままだとしたら、auと同じ回線のUQ mobileになるわけです。

SIMロックとは、私はauなのですが、その会社で買ったらそこしか使えないようにロックかかっていることを言います。

 

auしか使えない。

 

それを解除しますと、楽天モバイルとかラインモバイル使えます。

そもそも、ロックかけてあるのは日本だけのようですね。中古で売ることはロック解除しないと無理なわけですよ。

その解除は簡単なので、ネットで手軽にできそうですよ。

でもUQモバイルのプランが惹かれますので、そのままau回線系のUQに変えようかな、と考えてます。

楽天モバイルが一番お得そうなのですが、楽天銀行を設定していないので、やめておこうかな。

 

お得だと知ったらすぐ動くことが重要なのですが、すぐ変えたいので、この方向性で。

 

 

先程、ニュースで明日にはUQ mobileが、20GBで5千円代のプランを発表すると言ってました。

気になります。

メールアドレス設定してるところはほとんどGmailに設定し直しました。

 

まだ、SIMカードは注文しておりません。

明日にはどーなっていることやら。。。