とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

台湾旅行から帰ってきた妹が買ってきたお土産。

どうも。

三泊四日で台湾旅行に行った妹が買ってきたお土産について語ります。

 

wolftea.com

 

ウルフ―ティーというのが有名だそうです。

かわいいパッケージで東京駅で売っていそうなお土産にぴったりで種類も豊富ですね。

バラエティパックみたいなものを買ってきたのでティーバック飲んでみました。

緑茶よりですが、ちょっと香りが別でとてもおいしかったです。

ここは一期一会というコンセプトだそうです(職人が厳選したお茶)

妹がおまけもらってきましたが、

日日是好日』と書いたプレート持って帰りました。

お、これは先日みた映画に通じるなあとなんだかタイムリーでした。

 

 

tomamix.hatenablog.jp

 

 

tabizine.jp

 

ホテルで買ったパイナップルケーキを買ってきてくれました。

えー、なにそれ美味しくなさそうと思いましたが(おい)食べてみてべた甘じゃなくて食べやすかったです。

パッケージもかわいいです。

見た目もいいし、食べやすいし(ボロボロこぼれません)お土産に喜ばれるのは間違いないです。

ただ、箱で買ってきたのですが結構数が入ってます。

でも一個で十分満足できますので、みんなに配るようにした方がいいですね。

うちは家族が多いのでわけ分けしました。

 

travel.willer.co.jp

 

あと千と千尋の神隠しでモデルとなった九分にて茶器を買ってきてくれました。

赤い器の雅な感じですね。

茶葉いれることができるふたつき茶器。

母の分ですが喜んでましたよ。

 

台湾は税込みで金額が書かれているので、支払の計算もしやすいそうです。

 

いいなあ、私も行きたいです。

秋くらいに台湾行こうかな。

お土産は現地スーパー行ったらわりといいものが安く買えるそうなのでそれも気になります。

現地ツアーを組み合わせる方法もあるようなので、安全に旅もできそうですね。

日本語の心配もしなくていいそうですよ。