とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

インスタをビジネス用に変更しました。

おはようございます。

 

インスタグラムって、個人用とビジネス用って選べるんですね。

妹に聞いて、初めて知りました(;^ω^)

って、ことでインスタグラムの種類をビジネス用に変更しました。

CMを流せるようですが、お金がいるみたいですね。

広告っていうボタンを押せたので、途中までいって引き返しました。

これによって、そのアップした写真がどのくらい反応があったのかわかるようになりました。

読書垢の方を多くフォローさせていただいているのですが、やはり本の写真は反応がいいですよね。まだ、買いましただけなので、読書をして感想をアップしていけたらいいなと考えています。

 

ここ数日、朝五時代に起床して朝活してます。

ただ、朝に身支度、炊飯器にご飯をセット、自分の弁当(といっても握り飯だけ)を作ったり、掃除も軽めにしたいと考えると朝に30分しか取れません。

帰宅後、すぐに寝たいのでやることを朝にしているだけなのですが、なんとも効率が悪い気がします。

 

トイレ掃除。

リビングの掃除機掛け。

弁当。

身支度。

仏壇へご挨拶。

 

そして、小説を書いています。

今月末に締め切りのものに応募したいのですがまだ半分程度です。

週末の使い方が大きく左右しますね。

それを応募して落選したらネットで掲載するか自費出版して売ろうと思います。

また、ブログでも告知していきますね。

それでは、また!

 

 

www.tomamix.com