とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

CPサロン、やはり高額になる件。

以前、会社の女の子に「私の友人がやってるエステ。無料体験だからどう?」と言われてそろそろ肌が気になるアラサーは飛びつきました。

別に定額料金毎月払っていくエステでも問題ないとさえ考えてました。

そのくらい肌がボロボロなので(;^ω^)

 

で、下記記事でも書きましたが「無料」より高いものはないって本当なんですよ。

知っていたけど、思っていた以上の出費となりそうです。

 

 

www.tomamix.com

 

まず、初回無料。

で、御友人さんを紹介したらお得といわれる。

はいはいと聞いて次回も予約。

友人はいないので、紹介できないと思っていたらサロンから「キャンペーン期間がすぎます。ご紹介できそうな方はいらっしゃいますか」と何度かきます。

いそうにないでーすと断りました。

 

で、二回目。

ここで化粧品一式を取り置きなのですがと言われて一式三万円といわれる。

まあ、最初はらったらエステ代は都度2000円ですむし、いっかと思って貯金から下ろします。

 

三回目。

きれいになるけど、やはり家でのメンテナンスが必要ですと言われる。

二週間に一度では限界がありますと。

(しかし、二週間に一度ってわりとペース早い。忙しいと言って一カ月に一度くらいでいいと思います)

で、もう一式買わせようとします。家用三万円。

オイルクレンジング、洗顔材、化粧水、日中用クリーム、夜用クリーム。

ちゃんとしたものを買うとこのくらいになるのは当たり前なので決して法外ではないですよ。

ええ、ドモホルンリンクルやSKⅡだってこんくらいです。もっと高いかな?

とはいえ、買おうと思ってなかった私からしたらおススメされて驚き。

お金がないと言ったらカード払いもできますよ、とかそういう問題じゃないこと言われます。

 

しかし、二週間に一度から一カ月に一度にするなら汚れとか元に戻るので、クレンジングだけでも買いました。

部分買いでもOKのようです。

割高になりますけどね。

7000円のクレンジング買いました。

まあ、そこらのよりいいですよ実際。

 

負けてますよね、この時点ね。

 

四回目。

今日は、クレンジング買ったからしばらくいいやと思ってましたら、スターターキッドを無料でくれました。

10日間一式使えるものです。無料で!

 

えっとね。

次は感想聞かれるじゃん。すすめられるじゃん。

断れるかな。

いや、断らないとね。

年末まで買う余裕ないし。

 

ようやく歯医者がめどたったけど、整骨院の電気あてるやつが高額なので、やめたいです。本当は矯正と脱毛行きたい。

たぶん、今の私に必要なのはこっちです。

 

みなさん、美容関係の落とし穴には気をつけましょうね。

追って、記事を書いていきたいと思います。