とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

婦人科検診の結果。

 

先日、下記の記事でも書きましたが婦人科検診の乳がん検診で要再検査でした。

一か月後の受診でした。

そして針で細胞をとる検診をしてきました。

 

 

www.tomamix.com

 結果は「乳腺繊維線種」でした。

なんか良性のものらしいです。

良かったー、じゃなくて。

これも見張っておかないとガンになることは稀にあるみたいです。

先生は一年後に受診しなさいと言ってくれました。

 

私も忘れて生きていきていきたいですが、今の時代はセカンドオピニオンしたほうがいいみたいです。

うちの家はがん家系です。

乳がんの人はいませんが、いろいろな方ががんで亡くしてます。

てなわけで、こちらの結果に安心せずもう一か所の病院で最初からやろうと思います。

 

めちゃくちゃ嫌なんですけどね。

楽しくはないですよ。

 

マンモグラフィやって、エコーやって、わからないだろうから針検診。

妹がアラサーのくせにこちらを一切やっていないので、一緒に受けさせようと思います。

本当は子宮も気になりますが、痛かったトラウマがあるんですよね。

正直、拷問としか思えません。

 

早く科学すすんで楽に発見できるといいですね(;^ω^)