とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

安城市のデンパークが穴場だと思います。

この前、愛知県安城市にある安城産業文化公園デンパークに行ってきました。

道の駅みたいですが、公園と合体していて入園料一般600円を払って入りますと、中でいろいろ楽しめます。

 

各種イベントごとをやっていたり、花を見たり、アスレチックがあったり、クラブハウスでは、パン教室やら工作教室やらあります。

伊賀市のもくもくファームみたいですね。

お土産ものコーナーでは、安城ハムとか売ってました。

こちらでは動物はいなさそうな感じでしたが、いろいろ手作りの食べ物が販売されてましたよ。

入園しなくても、道の駅は入れますのでお買い物だけの人もいそうですね。

 


 

私はというと、ピザ作り体験に参加しました。

エプロンと三角巾持参です。

なくても、そんなに服は汚れませんよ。

あった方が衛生的ですね。

 

強力粉と薄力粉、ベーキングパウダーをビニールの中で混ぜて、油と水を適量混ぜます。全て量はご用意されておりますので入れるだけです。

そこから振ったり、こねたりしていると生地ができます。

 

20分ほど寝かせて、できたものを取り出し、棒で伸ばします。

あとはピザの耳つくって、油ぬって、ケチャップと具材いれて完成。

オーブンにかかりの人がセットしてくれます。

私、どんくさいので教室とか行くと一人遅れてしまうのですが、こちらに関してはめちゃくちゃ丁寧で簡単でした。

至れり尽くせりの教室なので、小学生のお子さんとかだと楽勝でできます。

親後さんそこまで手伝わなくて体験させられるので持ってこいです。

 

あとお土産の箱とか用意してくださるのですぐ食べなくても大丈夫。

完成したのがこちらです。

 

f:id:tomamix:20190916090827j:image

 

 できたてのピザっておいしいですよね。

穴場の遊び場なのか駐車場結構いっぱいでした。

三連休ですからね。

それでもアトラクション二時間待ちとかない公園ですので、きっと満足できると思います。

もう三連休第一弾は終わりましたが、9月はまだございますので是非、行ってみてください!