とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

買ってよかったものシリーズ。

 

ボーナスが一気にふっとんでもう無い私。

父の車検に少し足してあげたわけですが、それ以外に買ったものがあります。

買い物をして「あー、買ってよかった」というものを記しておきます。

 

五人座れるテーブルとイス。

 

 

うちの家族は喪女……失礼、独身の女たちが三人と両親の五人暮らしです。

で、今までこたつテーブルが居間にあり、カーペットと座布団で床に座ってご飯とか食べてました。

もちろん、フローリングの床。

そして、掃除は週に一度。

スリッパをはいて過ごしてますが、地べたに座るときは脱ぎます。

 

って、なんかおかしいでしょ?

 

スリッパで過ごしている人もいるのに、床座り。

不衛生ですよね。

裸足で歩いているし、ごろっと寝ころんでテレビをみたい人は反対しました。

寝ころんでテレビ見たいのは父。

 

とはいえ、みんな若くないので腰を下ろして座って立ち上がるのがつらくなってきました。

足もむくんでいるので、帰宅後私は腰をおろしたら立ち上がるのが億劫でダラダラしてました。

 

ところが、テーブルにシフトした途端、立ち上がるの楽!

片づけるの楽!

おまけに掃除機がけ楽!

ちなみに買ったのは下記のタイプ。


www.21style.co.jp

 

もう床には戻れませんね。

機動力が全然違いますよ。

 

 

サーキュレーター。

 

今年の梅雨は長かったですね。

おかげで五人家族のうちは洗濯ものにあふれてしまいました。

おまけに室内、夜干しですし。

てわけで、ちょっとでも乾かすのを早めようとサーキュレーターを買ってみました。

結果。

 

わりと早く乾く。

 

ポイント。わりと、ですよ。

晴れているときはもちろん外のが完ぺきに早く乾きます。

でも雨が続いたときは夜にかけておくと朝型にはまあまあ乾いています。

その程度ですが、洗濯ものの回転率が下がっているとき、または冬時重宝しそうです。

 

小型冷蔵庫。

 

下記のものは買ったものではありません。

イメージですが、小型冷蔵庫を買いました。

冷蔵庫は大きなものがひとつありますが、週末しか買い出しに行かないうちの家としては、まるで足りないので父が収穫した野菜などはは入り切りませんでした。

趣味でやっている畑のものですが食べれるものを廃棄するのは勿体ないですよね。

作っているのはトマト、キュウリなど。

次から次へとできるため消費が追い付きません。なおかつ、腐らせてました。

あと母がジュース用に頼んでいる無農薬にんじんを入れるスペースもありませんでした。

もし、週末買い出し派で野菜を作っている家でしたら冷蔵庫はもうひとつあっていいと思います。

うちの家はちなみに、リサイクルショップで二万円以内で購入しました。

 

 

シャープ SHARP 冷蔵庫(幅48.0cm) 137L つけかえどっちもドア 2ドア シルバー系 SJ-D14E-S
 

 

 

あと。欲しいものはいくつかあります。

 

ルンバ。

食洗器。

電子書籍リーダーかタブレット

 

冬ボーナスにてこれらを買ったらまた報告したいと思います。

もう、時間を短縮できるものにお金かけてもいいと最近考えてます。