とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

「NとS」ちょっと変わった先生と生徒漫画です。

 

NとS(2) (デザートコミックス)
 

 先生と生徒の恋愛ものの漫画ってめちゃくちゃあります。

けれどこちらはちょっと変わっているんですよね。

流石、金田一蓮十郎先生。

 

内容

茶店でバイトをしている新菜(にいな)は喫茶店でバイトしてます。

そこで常連客である小田さんと仲良くなります。

小田さんは漫画家だそうです。

恋人同士になって小田さんは手を出してしまいます。

ここまでは普通の出会いだったのですが、

小田さんはなんと、もうひとつの職業が学校の先生。

新菜は年齢近いと思っていたのですが、大人で先生なので驚き。

しかも、新菜の学校に赴任してきます(ここは王道)

一旦二人は別れます。

先生は新菜が落ち着いているから高校生だなんて思わなかったんですね。

 

でも、そこからまるで磁力のN(新菜)極とS極(小田朔)のように離れてはくっついてしまいます。

 

感想

金田一先生は、ベテラン漫画家なのでやっぱり展開が少し違う感じがします。

二人とも本当に別れました。

お互い未練があるのですが、いったんは穏やかな距離感を保っています。

新菜は「好きに思っていくるくらいはいいよね」と考えているし、先生はもっと自分よりも若くてキラキラした青春を楽しんでほしいと大人らしい良識ある感じ。

 

先生と生徒ものの少女漫画はわりと好きなんですが、どうして高校生なのに思わせぶりの態度をとるのだ、と思いつつも読んでいました。

けれど、こちらの漫画は先生は本当に勘違いしていたのことから、距離を取ろうとしています。

そこがいいですね。先生らしい考え方。

でも内心は、彼女のことを心配していたり、大事に思っていたりします。

それでも不思議な磁力が働き、先生として赴任しただけでなく、部活の顧問(演劇部)の顧問になってしまったりします。

ありますよね、縁がある人って本当によく一緒になる。

新菜に関してはちょっとうれしい出来事ですが、先生は葛藤しますよね(;^ω^)

まだ二巻までしか出ておりませんが、二人の磁力がどこまで作用するのか展開が気になります。

先生の良識がいつまでもつのか(笑)

 

絵柄もふんわり優しい感じでとても見やすいですよ。

こちらのサイトで一話とかが無料で読めちゃいます。

 

go-dessert.jp