とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)が笑えてほろっとします。

 

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

またまた、ツイッターで一話読めたので読んではまりました。

とても絵がすっきりとしており、読みやすいです。

何より異色設定。

スパイものって今までありましたが、嘘家族でお互いがまだ正体に気づいてないのが一巻の内容です。

 

内容

 

凄腕のスパイである「黄昏」が任務のために家族を作れと命じられます。

孤児院でもらってきた子は、人の心が読める超能力者。

たまたま出会った女性は凄腕の暗殺者。

この家族で名門校のお受験に挑みます(黄昏の任務)

東国と西国の和平のために暗躍する仮初家族コメディ!

 

 

 

これまたジャンププラスさんで一話無料で読めちゃいますよ。

お試しくださいね。

 

感想

 

素直に笑えます。

「いやいや、普通、女性は足で牛倒せないだろ!」とか「精神科医である男が血だらけでパーティーこないでしょ!」とかむちゃくちゃな家族ですよ。

心を読める娘も幼いので、スパイや殺し屋であることを知っていることを言わないんですね。だって孤児院に返されるかもしれないので。

そこらへんがほろっとします。

みんな、どこか寂しさをもって生きてきたんですけど仮初でも家族になってちょっとずつ絆を深めていきます。

で、一話完結方式でもなく軸には西国と東国の和平に動いている設定もあります。

黄昏は誰がボスかは知りませんが、もめごとにならないよう暗躍しているんですね。

 

テンポとノリがよくて好きです。

早くも一巻から注目されているようですよ。

こちらはまだ発売されたばかりです。

病院の待合に持って行ったのですが、思わず吹き出してしまいました。

 

娘が心読めますがアホでかわいいです(笑)

 

 

shonenjumpplus.com