とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

偽装不倫が一話目好スタート! 杏の演技は古臭い?(いやあれでいいよ)

 

偽装不倫 1 (BUNSHUN COMICS×YLAB)

偽装不倫 1 (BUNSHUN COMICS×YLAB)

 

 

 


偽装不倫 第2話あらすじ…杏と宮沢氷魚が再会!1話視聴率は好スタート!ドラマ感想・キャスト紹介 主題歌をmiletが歌います

 

東京タラレバ娘などの作者で知られる東村アキコさんの新作「偽装不倫」のドラマ。

とっても一話が面白かったです!

 

不倫ものって基本(なぜか)視聴率があり楽しく見れてしまうのですが、

今回は杏演じる主人公の「濱鐘子」(はましょうこ)が七歳下の帰国子女である男性と不倫関係に陥ります。

タイトルのように、独身なので「偽装」になりますが!

 

そう。

姉夫婦と両親と暮らしている鐘子は婚活に疲れて九州へ一人旅にでます。

おひとり様もいたについていたわけですが、姉に借りた服の中に結婚指輪があるのを発見。機内で落としてしまったところをイケメンな伴野丈に拾われます。

 

機内で会話していくうち、なぜか嘘ついて「既婚者」だと言ってしまうのです。

彼は、機内で大きな荷物を鐘子の頭の上に落としてしまったことを謝罪する意味で、地元である九州を案内すると言います。

 

濱鐘子がなぜ嘘をついたのか。

私にはよくわかります。

アラサーになって彼氏がずっといない女。

重いですよね!? 異性慣れしてない女がずっと独身だともうなんかいたたまれないんですよ。

相手に変に気を使わせてしまうんですよ。

その点、既婚者かもしくは彼氏持ちなんて言えたら私もイケメンと普通に話せそうな気がします。

意識してしまったことを隠せる意味もありますよね。

 

で、なにがよかったのか知りませんが年下イケメンが「旅行の間だけ不倫しましょう」とか提案してくるんですよ。

この伴野丈訳である宮沢氷魚さん、すっきりした顔でかっこいいんです。

(THE BOOMのボーカルの息子さんらしいですよ)

カタコトでそんなこと言うなよ、これ断れないやつ。

 

で。旅の思い出だわ、私が既婚者だから期間限定だから付き合ってくれるんだわと自分を納得させて鐘子は勢いでキスしたりベッドインしたりするんですね。

 

 

「偽装不倫」の面白いところは嘘だけじゃなくて、姉夫婦もなんと、わけあり!

仲間由紀恵がお姉さん役。

谷原章介が旦那さん役。

ちょっと、ちょっとこっちも偽装夫婦かと誤解してしまいました。

だってあまりにもできた夫婦。

一話目でわかった事実ですが、仲間由紀恵さんのお姉さんの方が若い子と不倫している感じなんですよ。

谷原さんはそれを知らない、いい旦那さんなのかな?

本物の不倫ネタもぶっこむんですかね、なんと楽しそうな。

 

 

ネット記事でみましたが、杏の演技が古臭いとありました。

東村アキコさんの世界観を忠実に再現しているだけだと思います(笑)

これでいいよ!

 

「偽装不倫」はLINE漫画として連載しているようですね。

未読ですが、展開によっては読んでみようと思いました。

 

続き楽しみ~❣