とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

偽装不倫、四話目の感想(ネタバレあり)


www.ntv.co.jp

 

ようやく4話目みました!

録画していたのを見たのですが、もう次の放送のリンクを張ってしまいました。

水曜ドラマなので明日ですね。

(このブログは火曜に書いておりますが)

 

4話目のストーリーとしては、二人の名前の共通点「銀河鉄道」をめぐる旅として岩手旅行を約束しました。

 

ところが!

 

前回の放送にて、主人公の鐘子は自分の姉の夫(義理の兄ですな)を自分の夫だと言って写真を見せていました。

 

で、旅行の日当日。

なんと大阪への出張としてお兄さんと家を出る時間がかぶってしまいます。

タクシーのトランクにお弁当(手作り)を忘れていったので、慌ててお兄さん、鐘子を追いかけます。

そしてうまく合流……。

仲良さそうな二人をみて、伴野丈はトランクを引きずって去ってしまいます。

 

旦那さんとすれ違いみたいなことを鐘子が言ったので、そんなに仲いいなんて思わなかったんですね。

てか、義理の兄がすらっとした谷原章介ですよ。

それが旦那さんだと思ったら完全、引きますよね(笑)

 

楽しみにしていた旅行は無しとなりました。

かなり切ない回でしたね。

 

そして、丈がかなりやばい脳腫瘍を患っていることがこの回で知ることができました。

 

だから不倫を希望していたのです。

先が長くないので。

 

なるほどねー。

 

私、途中まで「記憶障害」みたいな病気とか、植物人間になってしまうかのような病気かなと思ってしまいました。

脳腫瘍。たしかに大変な病なのですがドラマティックすぎないかな。

韓ドラっぽい?

まあ、韓国ドラマをバカにしませんが、こうアラサー女のなぞの見栄とか、姉夫婦の不倫とか交えてコメディタッチかと思いきや案外シリアスですね。

 

仲間由紀恵演じる姉夫婦も大変なことになってきました。

ついに、ついに!

お兄さん、不倫の疑惑を「断定」に近づけました。

電話越しに聞こえる「葉子さん!」という若い彼氏の声。

ボクシングジムに通う彼は、葉子が結婚しているなんて知りませんからね。

二人も騙している、なんてこちらは修羅場が想定されます(;^ω^)

 

原作を読んでいないので先を知りませんが、どうやら多少は原作からポイントがずれているようですね。

今のところ、楽しく見れておりますがそれは残念です。

東村アキコさんの「東京タラレバ娘」こちらもネタはいいのだから、テーマをはき違えてほしくなかったですね。

イケメンとアラサーの恋。

これは表面上の話であって、真相は「鏡みて自分をみつめやがれ! 痛い女どもめ!」という“活”しかありません。

 

私らとドンピシャでタラレバ娘と近い年齢のとき放送してました。

友達は「見ているとしんどいから見ない」とまで言わしめた漫画でしたが、

わりと見やすくなっていたんですよね、ドラマは。

もっと痛いのに、吉高由里子さんではズバリかわいすぎるでしょう!

 

主人公らが明らかに若かったですね……。

これはクレーム対象です。

 

 

ともかく、先が気になるので見ることは見ます。

岩手県宮沢賢治をめぐる旅楽しそうですね。

ドラマとは関係ないですが、実際にありますし、行ってみたいかもしれません。