とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

事務員も長く続けると体壊すよ。

いわゆる、スマッホ首になってます。

 

整骨院にはずっと通っているのですが、首が痛すぎて整形外科に行きました。

 

レントゲンでは、首の骨自体には異常はないのですが首の筋肉が緊張していることにより、本来反っている向きとは逆に曲がってまっすぐになっていました。

 

CMでやってますが、スマッホ首ってやつですよね。

事務仕事を高校卒業してからずっとしており、なおかつ運動をせず、ストレッチも少ないともなるとこーなるわけですよ。

定期的に首が痛すぎて、起き上がるのに苦労します。

首の骨が神経を触ってしまう、首ヘルニアまでは診断されておりませんが、このままだといずれそうなりそうです。

首は大事な神経が通っており、鬱の併発または死に関わる病気になることもあるので気を使っていかなければなりません。

 

動画のみすぎ、漫画、ソファでの仮眠、忙しすぎる仕事、ブログ、首回りの筋肉の低下などが要因ですね。

 

あと最近、ずっと歯医者通ってますが、口を開けて起き上がるのを繰り返す、この動作が引き金となりました。

 

事務ってわりと重労働ですね。

会社に女性も増えて賑やかになってきました。なんだかそろそろ潮時って感じかなぁと強く感じます。

話の掛け合いや、どこかへ遊びに行こうってアクティブなのはいいですが、私は仕事のときは仕事のことしか考えられない不器用人間。

みんなは雑談しながらコミニケーションをとり、その流れで仕事の話をしています。

シーンとしすぎても、嫌なんですがあれ、話に加わらないといけないのかな? なんて考えるのに疲れます。

嫌だったらいいよって話だし、気が向いたらでいいですし、話を振られてからでいいんです。

実際、今はそんな感じです。

そう思うのにまるで十代に戻って、みんなの楽しそうな話を聞いてるだけの根暗な学生に戻ったみたいだと感じます。

大人になりきれてないなぁ。

 

うちの会社はホワイト会社なので、みんなゆっくりと仕事できて定時に帰れてる人もいます。

休みもちゃんと取れてます。

何が不満なのか。

 

首を痛めたここ数日、自問自答してます。