とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

アヤメくんののんびり肉食日誌では年下肉食男子が拝めるのでオススメです。

 

 

こんにちは!

無性に何かまとまった、大人向け少女漫画が読みたくなってゲオにレンタル行きました。

現在12巻まで続いてます、こちらのシリーズ。

実は映画化もされていたようですね。

 

アヤメくんののんびり肉食日誌

アヤメくんののんびり肉食日誌

  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: Prime Video
 

 

し、知らなかったです!

巷では流行っていたようですね。

まだ、原作は続いていますので、四連休ぜひ一気読みをオススメします。

 

内容


舞台は某大学・生物学科の研究室。 今年の新一年生・菖蒲瞬は風変わりな男の子。 考古学者の息子で英国帰り。 恐竜オタクで、好奇心旺盛。 優秀な研究者になること間違いなし! …と思いきや、先輩女子・椿の裸を見てからは彼女に興味津々。

デートのお誘いもキスの仕方もとぼけた調子のくせに、やたら押せ押せで…! ? 待て待て待て、口説くってそういうコトじゃないぞ! 恐竜オタクの超マイペース研究室ラブコメディ! ! 

 

Amazonより引用

 

おすすめなところ

 

漫画レンタルしてゆっくり読もうと思っていたのに久しぶりにこちら一気読み。

私たちはどうかしている、に続きレンタルがヒット続いてます。

何がいいって、アヤメくんが一見、草食系っぽいのに超がつく肉食男子ってところです。

あの絵柄からしたら、寡黙系文系なのですが、違うくて性に目覚めた中学生って感じなのです(笑)

舞台は大学の生物学の研修室なんだけど、主人公の椿さんは年下アヤメくんに裸を見られてしまいます。

そのときからアヤメくんはおっぱい触りたい! という欲求に駆られます。

で、本人にも触っていいですか? と聞く始末。最初はないないと思っていた椿だけど、彼の骨格には興味あるなぁというところから徐々に惹かれていきます。

椿は骨マニア、アヤメくんは恐竜大好き、他にも研究室には変人がたくさんいて、恋愛漫画でもありながら知識系漫画でもあります。

動物のお医者さんみたいですね。

私も採掘のバイトをしたいと思っていたときがありました。恐竜や生き物ではなく、古墳とかですが。

生物学の人らがどんな風に勉強して研修しているのかとても細かく楽しく描かれてます。

やはり、海外の方が本場なんですね。

院に進むか、就職するか迷ったり、天才肌が多いけど普通の大学生活もみんなエンジョイしてます。

いいなぁ、大学生活ってうらやましいってなります!

しかし、アヤメくんにはライバル多くて途中イケメンの先輩とか、新たに年下後輩とか入ってきたりして、喧嘩もします。

12巻あたりでは、ようやく同棲という選択をとるんですね。主に椿にお金がないという面もあります。

スポット留学とかもお金が必要ですし、骨をちゃんと形にするクリーニングっていうのはなかなか専門性が高く海外行く方がいいんですね。

日本が遅れているというのがよくわかります。化石などがよくいるのが海外ってのもあるんですかね。

 

くっついたり、離れたりしますが基本は主人公カップルが変でラブラブしている漫画です(笑)コメディ要素もノリがよくて、笑えます。

この作者さん銀魂とか好きそう。

 

絵柄も見やすくて、読みやすいのでぜひ手に取ってみてくださいね。

映画もレンタルしようかな〜♪