とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

ローソンのわらび餅ラテお抹茶を食す!

f:id:tomamix:20200725214150j:image

 

暑かったのでフラフラとローソンさんへ。

そしたら、こちらのわらび餅ラテお抹茶がずらーっと並んでおられました!

ので、早速購入。

他にもほうじ茶ラテもありましたよ。

先日、妹が食べてた!

 

f:id:tomamix:20200725214154j:image

 

食べた感想としては、

 

抹茶のわらび餅の食感が京都のおみやげ的でおいしい。滑らか。

茶の味は薄いかな? あえてさっぱりさせているのでしょうか。

クリームもあっさり。

でも、食べやすいし冷えるからリピート買いしてもいいかも♪

何より抹茶とわらび餅ってスイーツとしては罪悪感ないですよね。

 

並んでいたら、ぜひお手にとってみて下さいね!