とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

大人しく自分アップグレード!!

どうも、お久しぶりです。

 

最近、体調を崩しておりました。

というのも、足の付け根のデリケートゾーンに出来物ができて、腫れてきたのです。

 

これは、粉瘤(ふんりゅう)と言われる老廃物がたまる袋が腫れてしまったことからなるものです。

 

今日は婦人科に行って、切る? と言われましたが、怖くて抗生物質と痛み止めだけいただきました。

本来なら、麻酔して切ったほうが良かったのですが、踏ん切りがつかず。

痛み止めでなんとかなるっしょ! と思ったのですが、あまり効かないんだけど。

生理痛の薬💊のが痛み止め効いてるほうです。

おかしいな、飲んだら6時間はあけなくてはいけないほどなんですがね。

 

 

歩行しずらい位置にあるので、動けませんでした。

幸い、休みだったので病院行って、寝てましたが、明日の仕事が心配です。

 

 

ところで、昨日はタララバ娘リターンズの2巻を電子で買いました。

携帯で買いましたー。

Kindleでもよかったのですが、キーボード検索がローマ字打ちしかできないことと、ダウンロードが遅いこと、持ってる物が白黒仕様ということから携帯のが気楽で早いです。

 

読んでたのですが、40にもなって結婚できてない恐怖よりは今LINEきいとけ、という押しがぐっときました。

 

私よりも数歳若い主人公、令奈。

家でゴロゴロ、ネッフリしか観てない生活だとトークしてても、なにも魅力がない空っぽだと気づきます。

これ、私も婚活してて感じました。いざ、おすすめ聞かれたりストーリー聞かれても、ボーッと観てただけなので、答えられないという。

 

自分を好きになろうキャンペーンみたいなのを考えていたときに、タイプの人が現れます。

LINE聞いて、食事に誘う、たしかにいい年のこいた女ならこのくらいできないと。

というか、恥ずかしくないですからね、若くないから!

 

そうか、そうかと相変わらず納得する内容。

これを痛みに耐えながら読んでました。

そして、婦人科って滅多に行かないのですが、なんか怖いはやめようって思って行ったのです。これだけでも上出来。

切ってくれ! と言えればさらによかったのですが💦

漫画に勇気もらえたことは間違いありません。

 

あとオリエンタルラジオの中田さんの動画みてました。自己肯定感をあげるには? とというもの。

とりあえず、何とかなる。

地球に生まれて良かった〜!

あいつら許す! 

この精神で行きます。

 

できないものが多くて、嫌気がさしてましたが、片付け進んでるし、未来へ向かってる。

そう感じて頑張っていきますね。