とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

なんだと、凪のお暇に高橋一生だと!??いいじゃないか!

 

natalie.mu

 

……あらぶったタイトルですいません。

ネットでこちが上がっていましたので、思わずちょっと小躍りした次第です。

元々、高橋一生さん好きなんですよね。

 

ドラマ「カルテット」で、バツイチでよく口がまわる面倒な男を演じてました。こちらでは、満島ひかりさんのキャラと口喧嘩がめちゃくちゃ萌えました。

一生さんのキャラは満島さんのキャラ好きなんです、でも満島さんのキャラは松田龍平さんのキャラ好きで、彼は松たか子さん演じる女性が好きなんですね。

大人の恋愛って感じで素敵なドラマでした。みんな一歩通行。

 

で、こちらで萌えたのは私だけじゃないと思いますが、続いて彼は「プリンセスメゾン」のドラマ版にも出てました。

 

そこでも私の好きなキャラ不動産会社の「伊達さん」演じてたようです。

 

www.nhk.or.jp

 

こちらは漫画がとても好きです。しかし、ドラマはBSプレミアム放送だったんですね。まだ、見ることができてないです。

レンタルとかしないのでしょうか。

 

凪のお暇の元カレ慎二。こちらも漫画原作なのですが、最初、私はとても嫌なやつだと思ってました。

主人公視点からしたら本当に最低なやつですが、彼もこじらせている不器用男子なんですね。好きなのに素直になれてない。

というか、本当に好きだったのに別れてから気づいたんですね。

馬鹿だ(笑)

 

不器用男子を演じさせたら高橋さんピカイチですよね。

主役の黒木華さんとの共演楽しみです。