とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

ネット婚活ってしたことありますか。

 

31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)
 

 昨日、職場にていい加減、結婚の「け」もない私に引導が下された。

マッチングアプリに頼れ、と。

 

実は去年のことだけど私は活動的でした。

婚活アプリを駆使して頑張っていたのです。

なので私がやっていた婚活アプリを紹介いたします。

 

1. マッチドットコム。

 

こちらは婚活サイト老舗。

男女ともに料金がかかります。カード支払いなので辞め時の判断が難しいとことです。

使った印象は年齢層が高い気がしました。

落ち着いた年齢の人を探したい場合はこちらで。

私もこちらで塾講師の人と会いました。

会って、そのままお互い連絡が減りました(笑)

二人とも「なんか違うな」と思ったんでしょうね。

 

2.ゼクシィ縁結び

 

かの有名な雑誌、ゼクシィさんところのサイト。こちらも男女ともに料金かかります。

基本的な操作は変わりませんね。

ハートが押せて、やりとりして、みたいな。

一人だけ学校の先生と会いましたが、一度会ってお互い終息のパターン。

やりとりがうまくいってても一度会ったら「さよなら決定」が脳裏をかすめるのです。

 

 

3.アエル

 

オタクの人向け婚活サイト。アエルネ、アエナイネと言われている通り登録者が少ないです。

 

 こちらのエッセイの方は、アエルネで登録して出会ったそうです。

オタクの人に特化したサイトですのでガチじゃないと疲れる人はいいかもしれません。

何かにドはまりしている人は変わっている人が多いのでまともな人を探すのは至難の業でしょうか。

とはいえ、私はこちらのサイトで出会った名古屋の人と二、三回会いました。

すごく好きな感じでしたが、向こうからさよならーでしたね。

もう一人、こちらのサイトで漫画好きな学校の先生とも会いました。

わりと私に好意的でしたが、今度は私からさよならしました。

 

4.タップル誕生

 

こちらは気軽なサイト。女性だけ無料。なので初心者はこちらがいいかもしれません。

私も最初登録してすぐやめて、昨日会社の人の勧めでまた入りました。

なんていうか、私の印象ですがこちらは若い人の登録が多い気がします。

年下が多い(笑)

それでも登録簡単ですし、登録者数多いので会えるのは会えると思います。

友人の元同僚はこちらのサイトで出会って実際に結婚されたそうです。

知り合いの知り合いでも結婚している人がいるのは実績ありますよね。

 

そう、婚活ぱーちーも参加してて、ネット婚活も手を出しているんです。

いちいち、みんなに報告してないだけで。

そのたびに市場価値を思い知りもうやりたくないと思うんですよね。

地方なので会いに行くので大変。

または迎えに来てもらうのも恐縮。

田舎なので、すぐ近くに住んでいる人と会うと誰かとつながってそうで怖いですよね。

で、ある程度の距離の方と会うんですけど、集合場所に困ります。

 

とはいえ、会社の人の紹介を断っているので周りとしては心配というか腫物が大きくならないうちに手をうちたい気持ちはわかります。

独身アラサーは周囲に気を使わせてしまうのですよ、こと田舎に関しては!

 

活動報告をせよ、ということでネット婚活はしばらくやらないといけないかもしれませんね。その間に小説もがんばって書きたいところ。