とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

私も定時で帰りたい。

吉高由里子さん主演の「私、定時で帰ります」というドラマ観ました。

一話目は逃してしまいましたが、二話目は、

産休明けの女性がいて、率先して残業し追い詰められていくのだけど、主人公の気遣いで救われる話。

 朱野帰子さんの同名小説が原作です。

 

本の感想で、自分のことしか考えてない主人公とありまして、読まなかったんですが、ドラマ見てみますとなぜ残業をしないのかわかりました。理由があるし、周りのことを気にしてる。

 

最近の風潮を反映した内容でした。原作も読んでみたいですね。

 

ところで、この日記書いてて寝落ちしてしまいました。早出が3日続いており、疲れが出てますね。ゴールデンウィーク前は休むために、みんなバタバタしてました。

休むために残業しなくちゃいけないという。

 

今日となりましたが、また頑張っていきましょう。