とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

この前、ヘレディタリー継承を観たよ。

 

ヘレディタリー 継承(字幕版)

ヘレディタリー 継承(字幕版)

  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: Prime Video
 

 

ミッド・サマーの監督の、ヘレディタリーを観ました。

魔女の話かな? と最初考えながら眺めてましたが、実はもう少し込み入った展開となってきます。

継承、というのは亡くなった祖母が何かを企んでいたんですね。

それが主人公家族の末の妹に受け継がれていきます。

でも、祖母の実の娘が継ぐはずだったある計画。

高校生の男の子がいるんだけど、その子の母親のことですね。

お母さんはミニチュアの模型作りをしている、芸術家なんですけど、それがまた不気味で。

妹役の子も美少女というわけでもなく、個性的な子を選んでるんですよね。

通しで不気味な雰囲気が漂い、最終的に救われない感じなんですけど、誰かは報われます(笑)

実はミッド・サマーは未視聴なんですが、観た人によると類似作品のようですね。

 

続きは作ろうと思えば作れそうだと感じました。

私はもう少し怖くてもよかったという感想ですが、いったい、みんなどうなってしまうのだろう、と言って見続けてしまう感じです。

よくある、ホラーの意味のないシーンや、よくわからない描写はなかったので、見やすい作品ではあります。

 

静かに、怖がってみたい、と思う人はぜひオススメの作品です。雨の日に一人で観てるとぞくっとするはずです。