とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

自分の性癖を知る人は創作においてブレない。

創作友達と地元喫茶店巡りしてきました。

新規開拓できたのは良かったです。

 

そして、婚活、健康、に次いで創作の話になりました。

私、婚活もできてきてないし、不健康な生活してるし、共通の話題がもはやないのですが、創作の話だけはできました。

こちらの分野では私の方が熱意あります。

だって、このままだと更に書けないのが悪化しそうで危機感を覚えてます。

友人は絵描きなんですが、文字書きより更にそれは加速しそうですよね。

絵って体が覚えてる感じだし。

 

打開策として、

お互いにお題を出し合い定期的に内輪で発表しあうことになりました。

まだ、リハビリにはなるでしょ。

ルールは簡単。

10個のお題のうち、最低ひとつ選んでひとつ作品を作ります。

片方が完成したらあとがきつけて相手に渡す。

相手は、その提出された作品に感想つけます。

そして、作品とあとがきを作成します。

交互に続けていくわけです。

 

頓挫しなければいいですね。

 

そして、私はここ数年のスランプ脱出のために考えてみました。

 

私の好きな話ってなに?

 

これってもはや、自分って何? の域。

自分探しの旅に出たいところですが、ゴールデンなウィークも終わりますので自問自答を繰り返してました。

 

この前の日記でも性癖まとめましたが、もう少し絞れるのではと考えました。

そして、ピクシブみてて当然のひらめき。

 

あ、私は天才肌だけど闇ある攻めが、母性豊かな受けに存在を受け入れてもらえて、執着してしまう話が好きなんだ!

 

ヒロインの前だと甘えるのは母のような慈悲の前なので。

 

これ、BLでもそうだわ!今までの二次元それ系。ブレてなかった!ブレてると思ってたけどブレてなかった!

 

明日インテ行くから寝ます。

突然の去り。