とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

危機的状況なのは分かった。

私の周りでブログが流行っています。

まだ、アドセンス合格した人はおらず、誰も稼げてません(笑)

でも、稼げるかもしれないと思いながら書いていくのは楽しいですね。

 

けれど、今日は全く違う意見を聞いて心がふらつきました。

その方は、仮想通貨や外貨などを勉強しており、いわゆる投資思考の方ですね。

このままではいけないと、セミナーや講習会に出かけてるそうです。

ていうか、よく用事があると言ってました。

昼休みも一人で過ごしてますので、うちの職場は当面の腰掛けで選ばれたのかもしれません。

 

その方が、ブログ運営も考えましたが、毎日更新する割に金額が少ないからムリゲーと判断して諦めたとか。

 

今は投資や仮想通貨の勉強中だそう。

私は未だにはてなブログをプロにも移行してなくてなにやってんだと思いました。

 

その方に大丈夫? 怖くない? と聞いたら怖がっていたら何もできないと返ってきましたね。

愚問でしたね。

わ、私もがんばろう。

 

講習会参加したらいいし、環境だって変えていい。とにかく動こう。

そう思いました。