とまとさんの生存報告。

働きながら最終的に小説家になりたい人のブログ。

ストロベリーナイト新、どない?

ストロベリーナイト、観ましたか?

私はキャラが出揃ったところで、過去がちらつき見るのをやめてしまいました。

過去作品が良作すぎましたね。

 

主人公の玲子さんは、竹内結子さんから二階堂ふみさん。

菊田は西島秀俊さんから、亀梨くんに。

 

武田鉄矢さんがやってた、ガンテツも江口洋介さんに。

眩しく、若々しいキャスティング。

今作は年上後輩である菊田の玲子に対する包容力がエモい作品でしたがそれ以前に、とても猟奇的な事件を取り扱う映像化不可とさえ言われてた小説を原作にドラマ化したもの。

 

果たして、こんなフレッシュなメンバーで難事件らを乗り越えることができるのか、ハラハラしますね。

そこにはリアリティが欠如してしまいます。

姫川さん自体、女性ということでほかの男性刑事にものすごく舐められます。嬢ちゃんとか言われたり。

でも、それらに負けずに事件に立ち向かう姿は凛としてかっこいい。

二階堂ふみさん、負けずに演じきれるでしょうか。

前作のファンですが、頑張ってほしいとは思います。

今から見る若い人は絶対楽しめる作品だとは思うので。

 

新しい令和になろうとしている昨今。昔は良かったなんていうおばさんになってそうで嫌なんですが、良かったものは良かったんだからしょうがありません(笑)

 

それでは、また。

 

 

ストロベリーナイト DVD

ストロベリーナイト DVD

 

 

 

ソウルケイジ (光文社文庫)

ソウルケイジ (光文社文庫)